お金も時間も手に入れる

「時間がない」という悩みを持っている人、

「もう少し自由な時間が欲しい」と思っている人は、男女年代問わず、多く存在します。

 

日本で、サラリーマンやパート勤務など、

いわゆる「お勤め」と呼ばれる働き方をしている人達は、

国内就労人口の約9割。

自営業は、約1割だそうてす。

失業者は、2〜3%台を推移していますが、

どちらにしても、90%以上の人達が、働くスタイルは違えど、日々、仕事をして生計を立てているわけです。

 

実は、

それ以外にも、

就労はしていないけれど、

失業しているわけでもない。

そんな人達も存在します。

 

例えば、

イギリスを中心としたヨーロッパ諸国では、trust(信託)という仕組みが、古くから伝えられていますが、

資産を代々、引き継ぎ、その資産の運用利息だけで何もせずに生活する人達が、たくさんいると言われています。

 

【失業者ではないけれど、資産を多く保持して、その運用益で生活をする】

 

そんな人達は、お金と時間の自由を得て、生活をしています。

 

投資家にも、いろんなタイプの人達がいますが、

 

働かずして収入を増やす

 

そんな方法があることを知っておくのも無駄ではないでしょう。

 

もちろん、「収入は汗水流して働いて得るべき!」という考え方の人は受け入れにくいかもしれませんが。

 

どちらにしても、

これからは、投資家と呼ばれる人達は、確実に増えていくのではないでしょうか。

 

会社のM&Aを仕事としている正田圭さんは、ツイッターで下記のような呟きをしています。

 

 

労働して、自分の時間を切り売りしてお金をもらうことが当たり前になると、

それ以外の収入を得る術を見つけられなくなってしまう。

 

新しい世界を受け入れられなかったり、

新しいアイデアを出さなくなったり。

 

それくらい「労働」は、思考停止を生み、

人の可能性を閉ざしてしまう。

 

そんな考え方も知っておくと良いかもしれません。

 

正田圭さんの言われるように

「お金も時間も」手に入れたいと思ったら、

「どうしたら、労働せずに収入を得られるか?」をとことん追求し、

投資家マインドに触れてみることをお勧めしたいと思います。